ファンド仲間から

2018年07月12日

クローバーとの出会いは偶然でした。日本語教師養成講座に通い始め、そこでたまたま隣に座ったのが、「ぷらっと」セミナーを主催するFP森田久美子氏でした。子育てがそろそろ終わり、今後の人生の生き方を模索していた時期で、新たな地平を切り開くための第一歩でした。「このままでは終われない。」そして、夢を追うためには経済的な裏付けが必要。なので、森田さんに誘われるままに、セミナーに参加し、迷うことなく「コドモファンド」を始めた次第です。定期定額購入をはじめて3年弱。しっかり結果が出ていることに加え、クローバーのアットホームな雰囲気がとてもいいと思っています。

夢の続きですが、右記の講座修了後、20年間務めた会社を退職し、半年間、スラバヤというインドネシアで2番目に大きな町の高校で日本語授業のアシスタント(「日本語パートナーズ」という国際交流基金の派遣事業)をしてきました。高校生たちは元気だし、とても慕ってくれるし、先生たちは親切でおもしろい。言葉、食べ物、水回り、交通事情など異文化のなかで生活する大変さもまた貴重な経験でした。日本文化祭のようなイベントに誘われることも多く、そこでも多くの方と交流しました。パートナーズ仲間と赤道直下の町へ旅行したこともいい思い出です。日本語教師をする前に、ぜひやりたかったことでした。

今は、日本語講師という新たなチャレンジと前職での嘱託の二足わらじの生活を軌道に乗せるのが課題です。新たな一歩踏み出すことで、違う景色が見える、道が開けるものだと改めて思いました。11月からは、再度インドネシアにて経済連携協定により来日する看護師および介護士候補のインドネシア人への日本語研修で日本語講師として採用されることとなり、その責任の重さにかなり緊張しています。と同時に、この歳で新人、新人が密度の濃い経験を積めるまたとない環境。自分でもこの変化にびっくりです。

「世界一お客を幸せにするファンド」クローバーに出会えて感謝です。より豊かな人生のために、今後ともよろしくお願いします。

執筆者:渡部史枝

新着記事
資産運用・投資セミナーを開催しております

投資信託にかかるリスク

投資信託は、値動きのある有価証券等を投資対象とし、基準価額は変動します。したがって、投資家のみなさまの投資元金が保証されているものではなく、
基準価額の下落により損失を被り、投資元金を割り込むことがあります。
投資信託は、預金等や保険契約とは異なって、預金保険機構、保険契約者保護機構の保護の対象ではありません。
投資信託をご購入される場合は、最新の投資信託説明書(交付目論見書)や契約締結前交付書面等の内容を十分に確認のうえ、ご自身でご判断ください。

お電話でのお問い合わせ

お客様専用
無料通話

0800-5000-968

平日 9 :00~17:00 定休日:土日祝・年末年始