あいのり投資とは
私どもパリミキアセットマネジメントは、「世界で一番お客様を幸せにするファンドでありたい」を合言葉に、これまでもホームページやセミナー・説明会等で度々私どもの考えや他に無い特徴をお伝えしてきました。今回新たに「あいのり投資宣言」として私どもの思いをまとめ、皆様に宣言させていただくことに致しました。
1.自分たちが一番良いと思うものをお客様に提供します
当社のファンドは、自分たちだったらどんなファンドがほしいかという視点でつくられているもので、手数料収入を目的としているファンドとは一線を画するものです。常に自分たちで一番良いと思うものを選択し、お客様と共有させていただければと思っています。
※「顧客の最善の利益の追求」「顧客にふさわしいサービスの提供」
2.長期で最高の運用成果を追求します
私どもが組み入れているどんなファンドにも必ず「旬」があります。そこで、世界のプライベートバンクやファミリーオフィスと連携しながら、常に新しく優秀なファンドを発掘してまいります。そして、その時々の投資環境に合わせた、ベストなファンド・オブ・ファンズに組み替え続けることで、長期で最高の運用成果を実現できるよう努力してまいります。
※「顧客の最善の利益の追求」
3.納得の行く費用体系を目指します
長期投資において優位なパフォーマンスを上げるにはコストも重要な要素となります。現在売買手数料は全て無料になっておりますが、信託報酬についても、運用のクオリティを優先しながら、よりお客様に有利な水準に低減できるよう、経営努力を続けてまいります。
※「手数料等の明確化」
4.お客様との信頼関係を大切にします
本当に優れた運用は、運用側だけではなく、お客様との長期の信頼関係のもと、お客様と一緒に行うことで達成されます。特に大規模な市場の調整局面でも、信頼して弊社に追加投資してくださるお客様との強い信頼づくりを重視しています。この実現のためセミナーでは交流会を設け、リラックスした環境で直接意見交換できる場を大事にしています。さらに、お客様専用通話料無料ダイヤルを設け、お客様のご不明点には直接丁寧にお答えする体制を整えるなど、今後もお客様お一人おひとりとの対話を重視してまいります。
※「重要な情報の分かりやすい提供」「顧客にふさわしいサービスの提供」
5.お客様とリスクを共有します
世界的には、運用者も資産の多くを自らのファンドに投資しているファンドしか信用されません。私どもパリミキアセットのスタッフも、お客様と同じ条件でファンドの顧客となることで、リスクを共有し、お客様と同じ目線で、運用成果の追求や、コストの削減を自らのこととして追求してまいります。当社のファンドの中には、グループ企業やその従業員も主要な顧客となっているものもあり、これも私どもの大きな特徴となっています。
※「利益相反の適切な管理」「従業員に対する適切な動機づけの枠組み等」
※は、金融庁の「顧客本位の業務運営に関する原則」に対応する項目を記載しております。
投資信託の運用損益別顧客比率
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投資信託の運用損益別顧客比率
(2024年9月30日) -
投資信託の運用損益別顧客比率
(2024年6月30日) -
投資信託の運用損益別顧客比率
(2024年3月31日) -
投資信託の運用損益別顧客比率
(2023年12月31日) -
投資信託の運用損益別顧客比率
(2023年9月30日) -
投資信託の運用損益別顧客比率
(2023年6月30日) -
投資信託の運用損益別顧客比率
(2023年3月31日) -
投資信託の運用損益別顧客比率
(2022年12月30日) -
投資信託の運用損益別顧客比率
(2022年9月30日) -
投資信託の運用損益別顧客比率
(2022年6月30日) -
投資信託の運用損益別顧客比率
(2022年3月31日) -
投資信託の運用損益別顧客比率
(2021年12月31日) -
投資信託の運用損益別顧客比率
(2021年9月30日) -
投資信託の運用損益別顧客比率
(2021年6月30日) -
投資信託の運用損益別顧客比率
(2021年3月31日) -
投資信託の運用損益別顧客比率
(2020年12月31日) -
投資信託の運用損益別顧客比率
(2020年9月30日)
「あいのり宣言」取組状況のご報告(「投資信託の販売会社における比較可能な共通KPI」を含む)
※2023年10月1日以前は、「クローバーの5つの約束」の名前で報告しております